コストコと和泉のLIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、ときどきコストコ。

予想外の美味しさ ココナッツクラスター

https://www.instagram.com/p/Bn5CWpBHSGU/

18.09.18購入 240円オフで938円

 

クーポンの時にコストコで買った商品です。

まだ売ってるかしら…?

売ってたら是非お試しを。

 

グルテンフリー」の文字に魅入られて買っただけ。

正直全く期待していませんでした。

が、これ、イケます!

 

オーガニック、

スーパーフード、

添加物なし、

もちろんグルテンフリー

と4拍子揃っていて味も良い。

 

ココナッツがメインで、そこにカボチャの種、ひまわりの種、チアシードが貼り付いてます。

原材料はこちら!

https://www.instagram.com/p/Box_DwoHqn2/

ココナッツクラスターの原材料

 

アメで固めたみたいな状態なんですが、アメが甘じょっぱくて、

ちょうどいい味加減で美味しい。

ナッツ類の味も香ばしいですし、歯ごたえもあって、意外にヒットでした。

 

カナダの商品ですが、先日のグラノーラも口に合いましたし、

ふたつしか試してないですが、カナダの商品ってわりと日本人向き?!と思いました。

 

唯一の欠点はハイカロリー。

ひとかたまり(20g)で110kcalもあります。

ひとかたまりってどれくらい?というと、

https://www.instagram.com/p/Box_F3inmHe/

ココナッツクラスターの現物

 

これで4かたまりくらい…だと思う。

というのも、この商品、小分けにはなっておらず、ガサッと入っているのですね。

私が購入した袋は、全体が一つにくっつきあっていて、

イマイチ、どの大きさがオフィシャルなのか分からなかった。

3センチ四方くらいでしょうかね。まー量りゃいいんですが。

 

黒いのはゴマではなくチアシードです。

かみ砕くことはできないと思うので、効果があるかどうかは怪しい。

でも、デザイン的に、黒いツブツブが全体を締めてると思いません?

 

実は私、ココナッツオイルが身体によいと聞き、

今、食料品店に行けば必ずチェックしております。

きっと、ココナッツそのものも身体にいいですよね?!

 

グルテンフリーにしてから、パン・ケーキ・麺類を食べる機会が激減し、

自然に体重が減って喜んでいたのですが、

米粉パンやら焼き菓子やらを作り始めたり、素敵なオヤツと出会ってしまったりして、

逆に太ってきているような気がいたします。

美味しいから、ま、いいか!