和泉LIFE!

おいしいもの、おもしろいもの、グルテンフリー、ときどきコストコ。

カリフラワー入り玄米パスタ

ねこさんから、コストコに玄米パスタがあるという情報を頂いて、

買いに行ってきました~!

 

ありました!ありました!

https://www.instagram.com/p/BqoJfQklfy9/

2018.11.24購入 928円

 

ケール入りのとカリフラワー入りのと2種類ありました。

ケール色のは、怖気づくほどの緑色でした。

パスタだからケールの味がするわけではないと思うのですが、

やはり普通な見た目のほうが…ということでカリフラワーにしてみました。

 

グルテンフリーのパスタとしては、コレ↓が比較的手に入りやすい。

とうもろこし粉と米粉を使っているそうです。

買いやすいのはいいのですが、割と高いんですよね~!


 

 

普通のスパゲッティのように扱えて弾力もありました。

ただ、食感がツルツルとしていてあまり好みではなかった(ソース絡まない)のと、

ほのかに甘い味がするのが思い描いていたパスタとは違っていました。

高くてもまた食べたい!という味ではなかったので1回しか買っていません。

 

これと比べたら、今回のコストコ玄米パスタは半額以下。

美味しかったら儲けものだなぁ。

 

というわけで、早速、茹でてみました。

 

茹で時間は9~10分と記載があったのですが、7~8分でいい感じでした。

8分ほど茹でたら完全に芯まで柔らかくなって、口に入れるとすぐ崩壊。

もっと茹でたら溶けてしまう感じ。

アルデンテにこだわるイタリア人は許せないかもしれませんが、日本人には食べやすい食感。あまり噛まなくていい。

 

味はニュートラルで、なんにでも合いそう。

今回はトマトスープに入れてみましたが相性はよく、

玄米だけあって和風な雰囲気もあるので、しょうゆベース等々でも合うと思います。

パスタの形状から言っても、麺そのもののタイプから言ってもソースは絡みやすいです。

 

これは当たりでした。

グルテンフリーな上にオーガニックだし、食べやすい。

イタリアンってもっともグルテンを避けにくいジャンルなんですよね~。

これでパスタも楽しめると思うと世界が広がる!

思い切ってケールも買ってみようかしら?

 

そういえば、以前「ムスビガーデン」で購入した「発芽玄米麺」は、

感動レベルに美味しかったです!

半生で、ラーメン風に食べられるのですが、

喉越しもいいし味もいいし、これは高くても是非ともリピートしたいと思いました。 

いや、実際、1食で400円もするのでそうそう買えないのですが…

なんか良いことがあったら買います!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーサワ 発芽玄米麺(120g)【オーサワ】
価格:399円(税込、送料別) (2018/11/26時点)

楽天で購入